魔法剣士リーファの変身スキル(仮)

ソードアート・オンライン」の「桐ヶ谷直葉」が同作品キャラの「リーファ」に変身するという妄想変身シーンSSを作ってみました。

※キャラ崩壊・設定のズレの可能性もあるので注意。

 

 

↓変身前の姿

f:id:ygivsonxov:20180709175702p:plain

 

直葉「風と葉の精霊・・・私に応えて!」

 

そうつぶやくと、左の薬指につけた緑色の指輪に小さく口づけをする直葉。

すると服が瞬時に破け、直葉は白いレオタード姿に変貌する。

 

↓こんなぐわいに服が破れる。

f:id:ygivsonxov:20180709180307g:plain

その直後、直葉の髪は腰あたりまで伸びて変身前より風や草の妖精に近い風貌になった。

 

↓こんな感じに髪が伸びて

f:id:ygivsonxov:20180709180656g:plain

 

↓こんな感じの髪と服装になってる。変身中のポーズや表情もこんな感じ。

f:id:ygivsonxov:20180709174636p:plain

 

そして直葉の指輪から植物の蔦が生えてきた。

蔦は両手の腕や指先、両足の膝からつま先まで巻き付くように伸び、それらはリーファになった時の手袋や靴とニーソックスに変貌した。

 

↓こんなぐわいに巻き付いて手袋と靴に変貌する感じ。

f:id:ygivsonxov:20180709182949g:plain

 

そして蔦は白いレオタードにも巻き付いてきた。目をつむり少し赤面の表情をした直葉を撫でるように巻き付く緑の蔦。

胸や腹部、腰や太ももまで巻き付いた蔦は白いレオタードを白いスパッツ状のボディスーツ的な服装に変貌させた。

 

↓この服装に変貌する。

f:id:ygivsonxov:20180709184303p:plain

 

服装が変化すると背中に力を入れる。すると背中から薄く透明な緑色の羽が伸び、まさに妖精の羽の相応しい形に羽は変化した。

 また同時に耳も妖精の耳のように伸びていき、ここで人間からシルフに変化するのである。

 

↓こんなぐわいに羽が伸びる感じ。

f:id:ygivsonxov:20180709190149g:plain

 

ほんの少し笑みを浮かべ、両手で黒髪を持ち上げる直葉。

そして髪を勢いよく手から離すと、髪は根元から金髪になり髪も結ばれ大きな金髪のポニーテールとなった。

 

↓こういうぐわいに持ち上げて髪の毛を変化させる。

f:id:ygivsonxov:20180709194818g:plain

 

髪型が変化すると、白いレオタードの一部が光だして緑色の上着とスカートが装着され

空中から現れた自分の使う剣「シャルルマーニュ」を手に取りリーファへの変身が完了する。

 

↓スカートや上着はこういう感じに装着する。

f:id:ygivsonxov:20180709195848g:plain

 

変身が終わりリーファとしての姿になった直葉は何も言わずそれらしい決めポーズを取る。

 

↓変身後の姿

f:id:ygivsonxov:20180709202514p:plain

 

リーファ「さてと、今日も誰かが助けを読んでるなぁ~?よ~し♪今行くからねっ!」

 

再び飛翔し、助けを求める場所に向かうリーファの姿がそこにあった。

今日も彼女は、ALO(アルヴヘイム・オンライン)の人々の平和を守るために様々な敵との戦いに臨むのである!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ピピピピピピ・・・

スマホVRの発達した時代にも関わらず、 何とも時代錯誤なデジタルな目覚まし時計の音が鳴る。

 

直葉「・・・うーん、あれ・・・ゆ、夢・・・かぁ・・・」

 

・・・朝になり何とも言えない気分で目を覚まし、時計の頭のボタンを押して時計を止める直葉。

髪もパジャマもまるで無防備なままのその姿を見て、全てが夢であったことに気が付く。

 

直葉「一体、あの夢はなんだんったんだろう・・・?もしかして私、無自覚にあんな感じの姿をお兄ちゃんに見てもらいたいって思ってたりするのかなぁ?いやぁ、絶対そんな訳ないかぁ・・・ハァ・・・」

 

ため息をつき憂鬱な気分になりながらも、いつもの何気ない朝が始まる。