白と黒の羽-ヨハネ召喚- 津島善子変身シーン(仮)

ラブライブ!サンシャイン!!津島善子が自分がコスプレキャラとして演じる「堕天使ヨハネ」に私服姿から変身する「仮想変身シーン」のSSです。

 

↓私服からこの服装になる感じの変身シーン。

 

*キャラ崩壊の可能性が考えられるので注意。

 

 

善子「フッフッフッフッ・・・これならいける・・・!!」

 

なにやら良からぬたくらみを思いついたような笑顔を浮かべ、レポート用紙にひたすら文章を書く善子。

何を書いているかといったらそれは「自ら所属するaqoursの宣伝と自分のネット配信のリスナー獲得を兼ねた新たな試み」である。

今まで以上の事をしないと新たな客層の獲得はできないと判断した善子は試行錯誤の末に「かりそめの姿である私服姿の(津島善子)から本来の姿である(堕天使ヨハネ)にネット配信中に生で変身する」という考えを思いついた。

 

その変身するという過程はこうだ。

 

まず、善子自身が編み出した「ヨハネ召喚の構え」のポーズを私服姿の状態でとる。

↓ポーズはこんな感じ。


 

善子「天地鳴動の理を打ち破り、今この我が身に天界の堕天使ヨハネを召喚せん!!」

 

こんなセリフを吐きながら、なんとも100円ショップで売っていそうな赤色のビー玉をポケットから取り出しこれまたそれらしいポーズをとる。

↓こんな感じのポーズ。

 

善子「ヨハネ・・・召ッッッッ喚ッッッ!!!!」

 

ポーズをとりながらノリノリでセリフを叫ぶと、善子は手に持ったビー玉を空高く放り投げた。

するとビー玉が激しく光りだし、善子は光の中に包まれ服が下から徐々に破け、無数の白い羽根が足元や体、腕に張り付き、それらは白いレオタード調の衣装になって善子の体を覆った。ある意味自慢のお団子ヘヤーも解かれ善子の髪型は純粋な藍色の混じった黒髪ロングになる。

↓こういう感じに服が破れて羽がくっ付く感じ。

 

↓白いレオタードのデザインはこういう感じ。

 

白いレオタードの姿になると、今度は無数の黒い羽根が善子の頭上に降り注ぐ。

そして白いニーソックスのつま先から太ももにかけて、黒い羽根がはりついた。

足元にくっついた黒い羽根は変身後のブーツになり、

(↓こんなぐわいに張り付くイメージ)

 

膝や太ももあたりにくっついた黒い羽根は変身後の黒いニーソックスに変化した。

 

次に両手の手袋にも全体的に黒い羽根がはりつき、白い手袋は黒くテカった手袋に変化する。そして体を回しながら黒い羽根はレオタードの股間部分にもくっ付き、変身後のスカートにその姿を変貌させた。

(↓こんなぐわい)

 

そして、レオタードの胸元部分にも黒い羽根がくっ付く。羽がくっ付くと少し胸が揺れ、白いレオタードは黒い堕天使ヨハネの衣装に変化した。

衣装が変化したら体を回し、背中からは堕天使ヨハネを象徴する黒い羽根が光の粒子と共に現れる。翼をはためかせ黒い羽根を散らせる善子。

(↓こんな感じに)

 

再び振り向き、堕天使ヨハネの姿に変身した善子は目をつむり口を大きくあけながらポーズをとり、自分の髪のお団子ヘヤーを魔力で元に戻し変身が完了する。

(↓こんなぐわいにポーズをとる)

 

善子「天界からのドロップアウター!堕天使ヨハネッ!堕天ッ!降ぉぉ臨ッ!!」

(↓こんな感じの決めポーズをとって変身完了)

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59914881

 

 

 

 

 

 

・・・っと、このような感じにネット配信中に変身をしてある種の客引きをすればいいのではないかと考えた善子は数日前から構想を練り、たった今その変身シーンのプロレスをレポート用紙に書ききったのである。

 

善子「2週間かけてようやくここまで変身シーンを全体像を完成させた自分の努力と才能が・・・眩しすぎるッ!!あとは、これをCGやら特撮やらで再現できればもう完璧間違いなし!!さあ後はこの企画を鞠莉に持ち込んでやるだけね!!ムフフフフ・・・この堕天使ヨハネが、ついにこの地上に本当の意味で召喚される日がようやく来る・・・・!!」

 

 

そして翌日、善子は鞠莉に自分が書いたレポート用紙を渡し「この変身シーンを小原グループの財力で再現できないか?」と尋ねた。

 

その返答が、超ダイナミックな「NO!」であった事は・・・言うまでもない。